借金と離婚

借金と離婚
"借金と離婚はとても深い関係にありますよね。離婚をする原因のひとつに、借金問題がよくあるようです。夫が妻に隠れて多額の借金をしていたことが妻にばれて離婚に至ったというケースはよくあるようですが、借金の金額にもよるんでしょうね。それほど借金の金額が大きくなければ1回くらいなら見逃してもらえるかもしれませんが借金の金額が多額になっているとやっぱり我慢できなかったり、相手のことを信頼できなくなってしまいますからこれ以上夫婦関係を続けていくことが難しいと思って離婚に至る人は多いのではないでしょうか。借金をして離婚に至った人の多くはなかなか協議離婚では話し合いの決着がつかない人が多いようですね。

花ワードブログ
調停にまでもつれこんでそれでも借金がある身ですから、養育費もろくにもらえずに、離婚後の生活が結構不安定だという人も多いかもしれません。借金が原因で離婚するというのは結構よくあることではありますがトラブルも多くて大変な気がしますね。私の友人も夫の借金が原因で離婚に至ったのですが、やっぱりスムーズに離婚できずにいろいろとすったもんだあって、もめて最後には家庭裁判所で離婚訴訟を起こして勝ってやっと離婚に至ったという経緯でした。借金と離婚は難しい問題です。